はじめに、園長から日々の保育の様子や保育方針等の説明がありました。


◆スポーツ(遊戯室で体作り)
年少さんたちが、鉄棒や平均台を上手に使って体を動かしていました。

◆創造性教育(縁日ごっこ)
わたあめ、たこ焼き、金魚すくいなど
年中組さんが一生懸命にお店屋さんをやっていました。


◆探求活動(科学実験)
年長さんたちは、2つの液体を混ぜると
色が変わる実験を行っていました。
「シュワシュワのコーラができた!」


◆未満児クラス
突然来たおじさん(おじいさん?)に興味深々。
寄ってくるわ、寄ってくるわ・・・

園では、生き生きとした園児の様子を見ることができました。
探求活動やものづくりなど、園児が主体となった活動を
積極的に幼児教育に取り入れていることが分かりました。