2017年09月01日

MTC合宿in燕市B

ミズノトラッククラブのみなさんから
忙しい合宿の合間を縫っていただき
燕市内の小中学生に陸上教室を行っていただきました。

中学生 (24).jpg

8月22日、午後3時30分から中学生の部。
市内5校から60人が参加しました。

中学生 (23).jpg

なんと中学生の部の開講式には
ミズノ鰍フ水野明人社長さんが出席してくださいました。
恐縮です。貴重な機会をありがとうございます。

中学生 (26).jpg

開始直後からポツポツと雨が降り始め
途中かなり強い雨になりましたが、

中学生 (28).jpg

中学生 (29).jpg

全員で準備体操を行ったあと、
種目別に分かれて熱心な指導が行われました。

中学生 (30).jpg

中学生 (2).jpg

中学生 (32).jpg

中学生 (31).jpg

陸上のトップ選手から指導を受けることができるなんて
とても貴重な機会です。よかったですね。
後半には雨もあがり、充実したクリニックとなりました。

中学生 (5).jpg

中学生 (3).jpg

中学生 (6).jpg

中学生 (9).jpg

中学生 (1).jpg

みんなで記念写真も撮ることができました。

中学生 (15).jpg

最後は握手でお別れ、感激です!

中学生 (17).jpg

記念品のサインも、もらいました。やった!!

中学生 (19).jpg

中学生 (20).jpg

続いて午後6時から小学生の部。こちらは100人が参加。
夕方からまた雨が降り出し、
開講式の頃にはどしゃ降りの雨だったため
急遽、クラブハウス内で開講式を実施。

小学生 (9).jpg

そのまま選手によるトークショーとなりました。
大いに盛り上がったそうです。

小学生 (8).jpg

小学生 (6).jpg

後半には雨があがったので、グランドへ。
トップ選手と一緒に体を動かすことも出来ました。

小学生 (11).jpg

小学生 (13).jpg

小学生 (16).jpg

小学生 (1).jpg

小学生 (2).jpg

保護者のみなさんも熱心に
トップアスリートの姿を写真に収めていました。

小学生 (3).jpg

こちらも最後に握手をしてもらい、お別れ。
小中学生のみなさん、良かったですね。

小学生 (5).jpg

今回受けた指導を生かして
次の競技会では自己ベストを更新して下さい。
そして将来、世界陸上やオリンピックで
活躍できる選手になれるよう祈っています。

小学生 (4).jpg

指導いただきましたミズノトラッククラブのみなさん
ありがとうございました。
みなさんの今後のご活躍もお祈りいたします。

中学生 (22).jpg

(おわり)
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする