2017年05月19日

平成29年度J&B教室開講

5月13日、平成29年度Jack & Betty教室の
開講式を行いました。
今年度から受講対象者を小学生4年生からに拡大。
そのため申込数は167人と大幅に増えました。
過去最多です。急きょ会場を市役所つばめホールから
吉田産業会館大ホールに変更しての開催となりました。

J&B開校式 (3).jpg
J&B開校式 (2).jpg

参加児童生徒を代表して
2名が抱負を発表してくれました。

小中川小学校6年生、三浦陸くん。
「昨年も参加。他校の人と色々な活動ができて
楽しかったので今年も参加した。
今年はスピーチコンテストにチャレンジしたい。」

J&B開校式 (13).jpg

吉田中学校2年生、清田万智さん。
「昨年の反省を踏まえ、今年はALTの先生と
積極的に会話するようにしたい。
またサマーキャンプでは他校や他学年の人と
協力しながら、良い企画をつくり成功させたい」

J&B開校式 (1).jpg

みなさん、1年間楽しく英語を学んでください。
講師の先生方、よろしくお願いします。

J&B開校式 (6).jpg

開講式終了後、さっそく中学生と小学生に分かれ
第1回目のレッスンが行われました。

J&B開校式 (8).jpg
J&B開校式 (9).jpg

楽しそうですね。
来年2月の閉講式でみんなの上達ぶりを
見ることができるのを楽しみにしています。

J&B開校式 (12).jpg
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする