2016年03月30日

道の駅燕三条地場産センターがオープン

3月25日、燕三条地場産業振興センターが
道の駅としてオープンしました。

道の駅オープニング (8).jpg

24時間利用できる屋外トイレと
電気自動車充電ステーションを新築し、
メッセピアの1階ロビーには
タッチパネル式情報端末機と
観光情報を提供するツアーデスクも設置。
新潟県内38番目の道の駅としてスタートです。

道の駅オープニング (15).jpg
道の駅オープニング (14).jpg

この日、先着100名にプレゼントされる
チタン製の道の駅切符をゲットしようと
早朝から大勢の人が列を作っていました。
県外ナンバーの車も目立ち
これが噂に聞く道の駅ファンの存在かと
少々驚きました。

道の駅オープニング (32).jpg
道の駅オープニング (17).jpg

さて、寒の戻りの気候だったため
予定を変更して室内でのセレモニーとなりました。

道の駅オープニング (38).jpg
道の駅オープニング (42).jpg

テープカットで
道の駅燕三条地場産センターオープン!

道の駅オープニング (57).jpg

その後、屋外に移り
電気自動車の急速充電器のデモンストレーション。

道の駅オープニング (72).jpg

昨年は免税店としての機能が加わった
地場産業振興センターですが、
今回の道の駅としてのオープンを契機に
ものづくりのまち・燕三条地域の
情報発信基地として
更なる機能発を発揮していくことを
大いに期待しています。

道の駅オープニング (13).jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする