2021年06月18日

【燕ジョイ活動部】企画ミーティング≪Vol.2≫

いつものことながら、私が他の事業に気をとられている間に
「燕ジョイ活動部」と「燕市役所まちあそび部」の若者たちは
どんどん活動を進めています。
2つの部活の最近の活動を数日にわたりレポートします。
今日は、燕ジョイ活動部です。

燕ジョイ活動部が、5月19日、第2回企画ミーティングを開催しました。

DSC_0016.jpg

前回やりたいことを話し合った2つのチームに分かれてアイディアをまとめました。
今回も話し合いが盛り上がっていましたよ!

DSC_0009.jpg

自然に癒されたいとアウトドアな企画を立てている「あうと・どあ〜ず」は、
市外在住メンバーとZoomで繋いで話し合い。
最初は国上山に登ることにしました。
頂上でそれぞれの好きなカップ麺を食べます。
お湯は自分の持っている保温力最強な水筒に入れていくことに。
どれほど熱々カップ麺が食べられるかな。
雨天時の場合もメンバーならではの感性で楽しくなりそうです。

DSC_0011.jpg

ものづくりをメインに企画している「Swallow Work Shop」は、
駅周辺を歩いて観光MAPをつくることにしました。
まずは分水高校を卒業したメンバーが多かったこともあり、
馴染みのある「分水駅」周辺に決定!
写真映えするところ、食べるものがあるところ、
時間がつぶせるところなどを実際に歩きながら探します。
専用WEBサイトで情報発信する予定だそうです。楽しみですね。

DSC_00281.jpg

そして今回は来年100周年を迎える「大河津分水」でやる
イベントアイディアを国土交通省の人と考えました。
灯篭流しや掘削体験、花火など面白そうな話が聞こえてきました。

もうひとつ、Twitterで#大河津分水をバズらせよう企画!
Twitterでトレンド入りをすることで効果的な情報発信ができるかもしれない!
ということで、メンバーとアイディアを出し合いました。
こちらも楽しみですね。
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする