2017年07月22日

旅する新虎マーケットへ行こう

先日ご紹介した、「旅する新虎マーケット」。
「夏疾風の物語 ローカル線でめぐる越後の祭り」を開催中。
大雨による災害対応のためオープニングセレモニーに
出席できませんでしたが、7月20日に東京出張する機会が
ありましたので、様子を見に行ってきました。

image.jpeg

「旅するストア」はお客さんがたくさんいました。
お店の人に伺うと、燕市のタンブラーを中心に
売上も好調だそうです。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

伺った時間が午後2時30分と
ランチタイムが終了する時間だったので、
「旅するスタンド」の方はお客の波が途切れていましたが、
燕市・三条市の食材や器は好評だという
お話を伺うことができました。

image.jpeg
image.jpeg

も少し認知度を上げる取り組みが必要だそうですので、
事務局の方に申し入れしなければなりませんね。

image.jpeg

みなさまも是非「旅する新虎マーケット」へ
お出かけください。詳しくはこちら↓
https://www.tabisuru-market.jp/
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

三棋士、東日本大会へ

文部科学大臣杯第13回小中学生将棋団体戦の
新潟県大会で優勝した吉田中学校の生徒3人が
先日、優勝報告に来てくれました。
その3人は、
3年生の青木渓真くん、頓所亜夢路くん、
そして2年生の大野亮くん。

吉中将棋表敬 (9).jpg


3人は県大会で6チームの総当たり戦を全勝で制し
7月24日東京で行われる東日本大会へ駒を進めました。
得意戦型は、青木君が居飛車党、頓所君が中飛車一本やり、
大野君が三間飛車か向い飛車だそうです。

吉中将棋表敬 (6).jpg

将棋界は中学生棋士藤井聡太四段の活躍で
一大ブームとなっています。
吉田中の3人も同世代。東日本大会では
藤井四段に負けないくらい大活躍をしてほしいですね。
ガンバレ!吉中の三棋士!!

吉中将棋表敬 (15).jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

先行き有望

先日ご紹介したフィギュアスケートの
ブレード開発プロジェクト。

フィギュア (2).jpg
フィギュア (4).jpg

7月11日の勉強会には
ブレード開発に興味を持つ多数の企業から
参加して頂きました。

フィギュア (10).jpg

講師のお話を聞きながら、
開発のイメージを膨らませることができたようで、
多くの参加者が高い関心を示してくださったようです。

フィギュア (3).jpg
フィギュア (12).jpg

先行き有望!
市の担当者たちはかなりの手ごたえを感じたようです。
今後の展開に期待しましょう。
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする