2017年03月12日

TSUBAME HACK! vol.3

2月25日(土)、
東京・赤坂(アーク森ビル)にある
TechShopTokyoにおいて
「TSUBAME HACK!vol.3」を開催しました。

01_会場見学.jpg

「TSUBAME HACK!」は、
学生・エンジニア・クリエイターなど
多種多様な人たちが、
テーマに沿ったアイデアを出し合うイベントで、
今回で3回目の開催。
地元燕を飛び出して、
東京では初の開催となりました。

04_アイデアソン@.jpg

06_アイデアソンB.jpg

既にこの様子は、当市 商工振興課の口弥美さんが
県央ドットコムさんにリポートを掲載しているので
詳細はそちらに譲ります。↓
http://www.kenoh.com/2017/03/02_tsubamehack.html

08_プレゼン発表(オーディエンス賞・TechShop賞).jpg

当日は、交流会も行われ、
ものづくり談義に花が咲いたようです。

14_交流会@.jpg

参加者へのアンケート結果を見てみますと、
回答いただいた方全員が「満足」。

15_交流会A.jpg

チーム各1人いた燕市の方たちの知識は
考えたことをより高いレベルに押し上げてくれて
素晴らしいと思いました。

燕のアドバイザーがいてくれたので、
アイデアを出して実現可能かどうかを判断してくれる。
また様々な知識を教えてもらえたので、
非常に勉強になりました。

社内会議よりよっぽど生産性が高い。

燕市に行ってみたくなった。

などなど・・・
クリエイターとリアルなものづくり技術者たちの
コラボレーションから、“新たな何か”が
誕生してくる予感がしますね。

13_集合写真A.jpg

TSUBAME HACK!、
今後の展開にワクワクしてきます。
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする