2017年03月01日

燕三条ナイトin Singapore @

2月24日から26日まで
地場産業振興センターの用務で
国定三条市長さんと一緒にシンガポールへ出張。
燕三条地域の魅力をプレゼンしてきました。

シンガポールまでは飛行機で7時間、
24日と26日は移動だけですので、
事実上25日一日だけで3つの仕事をこなすという
まさに強行軍の旅でしたが、凄く収穫の多い出張でした。

2月25日、午前10時。
最初に伺ったのはシンガポール百貨店内に
出店している現地料理教室。

ABCクッキング (4).jpg

この料理教室で燕三条のキッチン用品を使ってもらう
モニタリング事業を実施しています。

ABCクッキング (6).jpg
ABCクッキング (5).jpg

関係者を訪問し、燕三条製品の評判について
お聞きするとともに今後の展開などを協議しました。

ABCクッキング (9).jpg

燕三条製品の評判は上々で、教室で使った器具を
自宅でも使いたいと購入されていくケースも
幾つかあるそうです。

ABCクッキング (2).jpg

現地料理教室の会員は、
現在、シンガポールで約5,250人。
中国をはじめアジア全体(日本除く)では
約55,000人いるそうです。
現在急ピッチで教室が拡大している状況です。

ABCクッキング (13).jpg

今回の視察で現場、現物、現実を見て関係者のお話も
聞く中で、ASEASNのショウ―ウインドーであるシンガポールで
燕三条ブランド力をしっかりと向上させることが可能だと
実感しました。

ABCクッキング (11).jpg

今後の仕掛けの仕方について良い案が浮かびました。
早速トライしてみたいと思います。
このチャンスを是非生かしていきたいと思います。

ABCクッキング (12).jpg



(つづく)
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする