2016年12月31日

紅白図書館福袋

お正月恒例の「紅白 図書館福袋」を
平成29年も実施します。
今回は燕市内3つの図書館の本を
一部シャッフルしてご用意。
どの図書館のどんな本が入っているかは
借りてからのお楽しみ。
福袋を借りた人には、ささやかな福をプレゼント。
お正月もぜひ図書館にお出かけください。

紅白図書館福袋.jpg

【紅白 図書館福袋 実施概要】
1.日時:1月4日(水)〜1月10日(火)
2.会場:市内3図書館
3.内容:期間中、紅白の図書館福袋を各図書館に用意します。
●各館 子ども用・大人用 各25袋 計50袋限定
●福袋ごとに全て違うテーマが掲載されているので、
気になるテーマを選んでください。
●1袋3冊入り、1人1セットまで。先着順。

※ご利用には図書貸出カードが必要です。
※福袋の図書についても通常の貸し出しと同様、
2週間後の返却が必要です。
※福袋の図書の冊数(3冊)を含め、
図書貸し出し上限数は10冊です。

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

Tsubame×Techshop Vol.2

9月10日の拙ブログでご紹介した
東京都港区・アーク森ビルにある
「TechShop Tokyo(テックショップ東京)」
とのコラボ企画第2弾を12月20日に開催しました。

(9月10日のブログはこちら↓)
http://suzukitsutomu.seesaa.net/archives/20160910-1.html

02_燕紹介.jpg

今回のコラボ企画は
メタル丼研磨体験ワークショップと

01_WS案内.jpg

「木の葉」彫金体験ワークショップという

07_彫金体験D.jpg

2つのワークショップを同時開催!

研磨体験の講師は、磨き屋一番館の高橋千春氏。

09_研磨体験A.jpg

彫金体験は、大岩彫金の大岩信夫氏が講師を務めました。

05_彫金体験B.jpg

県央マイスターの称号をもつお二人の指導の下、
テックショップの会員のみなさんが
燕の匠の技を体験しました。

03_彫金体験@.jpg
08_研磨体験@.jpg

ワークショップ終了後は交流パーティ。
ものづくり談議で盛り上がりました。

11_交流パーティー@.jpg
14_交流パーティーC.jpg
13_交流パーティーB.jpg

TsubameとTechshop。
今後も良い関係を続けていきたいと思います。

【案内チラシ】.jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

仕事納め

昨日28日は仕事納め。
(休日延長窓口で29日、30日も
出勤する職員のみなさんはご苦労さまです。)
夕方、年末の訓示を行いました。

年末訓示 (8).jpg

今年は3月に合併10周年を迎えるとともに、
4月から第二次総合計画をスタートさせた年。
長年の懸案だった水道料金の統一も果たすことができ、
あらためて災害への備えの重要性を認識させられた年
でもありました。

年末訓示 (19).jpg

年末年始はゆっくり充電して
新年また笑顔で会いましょう。
みなさん、よいお年を!
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする