2016年10月11日

最強鬼軍団の登場に沸いた日

ようやくこの話題をご紹介できる順番となりました。
9月25日、第12回越後くがみ山酒呑童子行列が
秋晴れの空の下、盛大に行われました。

酒呑童子行列 (43).jpg

10時受付開始。
フェイスペイントコーナーで
参加者が思い思いの鬼メイクをして
開会を待ちます。

酒呑童子行列 (44).jpg
酒呑童子行列 (26).jpg
酒呑童子行列 (30).jpg
酒呑童子行列 (23).jpg
酒呑童子行列 (29).jpg

飲食ブースにも続々とお客様が集まってきます。

酒呑童子行列 (46).jpg

開会セレモニーがスタート。
MCは、さとちんです。

酒呑童子行列 (21).jpg

あの独特の語り口に促されてきららん登場。
柏崎のゆるきゃら「えちごん」も
応援に駆けつけてくれました。

酒呑童子行列 (2).jpg

京都府福地山市から来た
丹波福知山手づくり甲冑隊のみなさんが
大江山酒呑童子まつりをPR。

酒呑童子行列 (6).jpg

続いて分水太鼓のみなさんが演奏。
鬼行列出立の雰囲気を盛り上げてくてました。

酒呑童子行列 (7).jpg

13時。いよいよ鬼軍団の登場です。

酒呑童子行列 (8).jpg

勝どきの合図で行列出立です。

酒呑童子行列 (11).jpg

250人の鬼軍団が
高校生ボランティアの音頭に合わせて
「酒呑童子!」「心願成就!」と
合言葉を連呼しながら
約1キロの道のりを行進しました。

酒呑童子行列 (12).jpg
酒呑童子行列 (34).jpg
酒呑童子行列 (13).jpg
酒呑童子行列 (15).jpg
酒呑童子行列 (36).jpg

無事全員がゴールした後、
最後の祈願成就セレモニー。
全員の願いを乗せた風船が空高く舞い上がりました。
願いが成就することをお祈りいたします。

酒呑童子行列 (41).jpg
酒呑童子行列 (42).jpg

今年も大いに盛り上がった酒呑童子行列。
実行委員のみなさんや
市内3校の高校生ボランティアをはじめ
多くの方々からご尽力・ご協力いただきました。
みなさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

酒呑童子行列 (10).jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする