2016年08月23日

長善館塾生、ビデオづくりへ

南魚沼市でのサバイバルキャンプを
無事乗り切った長善館学習塾の塾生たち。
次のメイン活動であるビデオ製作に取り掛かりました。

長善館 (1).jpg

今年の塾生が挑戦するのは
燕市役所の仕事を紹介するビデオだそうです。

長善館 (5).jpg
長善館 (6).jpg
長善館 (8).jpg

8月9日、プロの講師から
ビデオ撮影の仕方、シナリオの作り方、
インタビューの仕方などを学んだ上で
市役所内で取材・撮影を開始。

長善館 (4).jpg
長善館 (3).jpg

なんと彼らは市長室にも訪れ、
私に対し果敢にインタビューを敢行。
なかなか様になっていました。

インタビュー  (1).jpg
インタビュー  (2).jpg
インタビュー  (5).jpg

折角の塾生たちの訪問だったので、
第1期生の時に行ったように
私の小学生の時の卒業文集に載っている
集合写真を見せて、
「市長はどこにいるでしょう?」のクイズ。

インタビュー  (8).jpg

今回も正解率が低い!
19人中1人しか正解者がいませんでした。
小学生の頃の面影がまったくない私ということですね。
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

インタビュー  (9).jpg

長善館学習塾はまだまだ折り返し地点。
彼らの冒険旅行は続きます。
頑張れ!みんな!!
もっともっと素敵な体験を積んでください。

長善館 (2).jpg
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする