2016年06月02日

スワローズ・スプリングフェス2016A(5人目のPR大使)

前日からのつづき。
つば九郎隊鳥が会場の雰囲気を一気に盛り上げた後、
本日のメインイベントのひとつ、燕市PR大使の任命式です。

スプリングフェス (288).jpg

この日、5人目(一羽と4人目?)の燕市PR大使となったのは
声優の田中秀幸さんです。
田中さんに一目会おうと、遠くは香川県をはじめ
県外から駆けつけた人がかなりいらっしゃいました。

スプリングフェス (289).jpg

初めに私から田中さんに任命書を交付。

スプリングフェス (289).jpg
スプリングフェス (294).jpg

更にたすきと名刺も。

スプリングフェス (309).jpg

田中さん、燕市の魅力を世界に発信してください。
どうぞよろしくお願いします。

スプリングフェス (325).jpg

田中さんの就任挨拶。
第一声は「ワンピース」のドンキホーテ・ドフラミンゴの声。
会場が大いに沸きあがります。
その後のスピーチの内容は感動的。
誠実なお人柄がにじみ出ていて、私も大フアンになりました。
田中さんにPR大使をお願いしてよかった。実感です。

スプリングフェス (345).jpg

ここで先輩PR隊鳥のつば九郎が激励に。

スプリングフェス (333).jpg

いきなり、「キン肉マン」のテリーマンや
「キャプテン翼」のロベルト本郷の声で
質問に答えるよう田中さんに無茶ぶり。

スプリングフェス (332).jpg

田中さんもしっかり演じてくださいました。
双方とも役者です。

スプリングフェス (343).jpg

この後、田中さんはサイン会に応じてくれました。
約40人が列をつくり、予定時間を大幅にオーバー。
田中さん、最後まで丁寧に対応してくださり、
ありがとうございました。

スプリングフェス (425).jpg
スプリングフェス (419).jpg


(つづく)
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする