2016年03月17日

表彰認定式×大抽選会×元気まつり

3月12日、吉田産業会館で
一大健康イベントが開催されました。

20160312_元気まつり_9464.jpg

その1
平成26昨年度から開始した
健康づくりマイストーリー運動。
1年間取り組んだ成果の表彰・認定式を実施しました。
今年度マイストーリー運動に登録したのは6,349人。
そのうち2,000ポイント以上を獲得した133人が
健康ヒーローとして表彰されました。

20160312_元気まつり_9502.jpg
20160312_元気まつり_9485.jpg

また、800キロメートルを踏破した
ウォーキングマイスターに認定されたのは87人。

20160312_元気まつり_9492.jpg

さらに月2回以上にレインボー健康体操教室に
6か月以上継続して参加した
レインボー健康マイスターに5人が認定されました。

20160312_元気まつり_9495.jpg

いずれも昨年を上回る人数でした。
みなさん、おめでとうございます。

20160312_元気まつり_9468.jpg

その2
200ポイントで1回分の抽選券がもらえる
元気かがやきポイントの大抽選会も実施されました。

20160312_元気まつり_9568.jpg

抽選会では空くじなし。協賛企業の製品や
公共施設利用券などの景品を目指して
大勢の参加者で賑わいました。
多いときは100人近い順番待ちができる盛況ぶりでした。

20160312_元気まつり_9527.jpg
20160312_元気まつり_9565.jpg
20160312_元気まつり_9567.jpg



その3
燕市の健康づくりと言えば、「元気磨きたい」。
燕市健康増進計画に基づいて27のプロジェクトに
取り組んでいる元気一杯のみなさんです。
この「元気磨きたい」の活動報告会ともいうべき
「元気まつり2016」が大抽選会と同日開催となりました。

20160312_元気まつり_9533.jpg

14のプロジェクトごとに分かれて活動を紹介。
ワークショップのように来場者から参加してもらったり

20160312_元気まつり_9625.jpg
20160312_元気まつり_9623.jpg
20160312_元気まつり_9637.jpg

ゲームや遊びで子どもたちを楽しませたり

20160312_元気まつり_9544.jpg
20160312_元気まつり_9546.jpg
20160312_元気まつり_9556.jpg

パネル展示で健康に関する知識を紹介したり

20160312_元気まつり_9651.jpg
20160312_元気まつり_9661.jpg

と会場一杯に元気の種を振りまいていただきました。

20160312_元気まつり_9613.jpg
20160312_元気まつり_9550.jpg

燕市が進める「活動人口」増加戦略のひとつ。
これからも笑顔あふれるまちを目指していきましょう。

20160312_元気まつり_9520.jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする