2016年02月02日

つばみin燕市C(保育士編)

つばみちゃん初来燕の最後のお仕事。
市内の幼稚園と保育園を訪問し、
園児と楽しく交流してくれました。

燕西幼稚園 (2).jpg
燕西幼稚園 (3).jpg

大歓迎ムードの中、
燕西幼稚園の園児の前につばみ登場。
「みんな、いっぱいあそびましょう」

燕西幼稚園 (12).jpg
燕西幼稚園 (14).jpg

「みんなつばめのこども」を合唱。
初めはイスに座って聞いていたつばみちゃんですが、

燕西幼稚園 (22).jpg
燕西幼稚園 (20).jpg

音楽好きの血が騒いだのか、途中から指揮者へ。
会場は大いに盛り上がりました。

燕西幼稚園 (28).jpg
燕西幼稚園 (29).jpg
燕西幼稚園 (30).jpg
燕西幼稚園 (33).jpg

続いて、子どもたちと一緒に
「妖怪体操第2」を踊りました。
さすが、つばみちゃん。
キレのある完璧なダンスに子どもたちは大喜び。

燕西幼稚園 (44).jpg
燕西幼稚園 (37).jpg
燕西幼稚園 (41).jpg

次に訪れた地蔵堂保育園でも大人気。

地蔵堂保育園 (17).jpg
地蔵堂保育園 (22).jpg

質問タイムが続きます。

地蔵堂保育園 (34).jpg
地蔵堂保育園 (32).jpg
地蔵堂保育園 (31).jpg
地蔵堂保育園 (46).jpg

ここでは「鬼レンジャー」の曲にあわせて
園児たちと一緒に踊りを楽しみました。

地蔵堂保育園 (58).jpg
地蔵堂保育園 (59).jpg
地蔵堂保育園 (67).jpg
地蔵堂保育園 (68).jpg

どこに行っても人気者のつばみちゃん。

地蔵堂保育園 (114).jpg
地蔵堂保育園 (141).jpg

今回、私はつばみちゃんと接点を持つことが
ほとんどできませんでしたが、
担当の1496係長の話によれば、
「また呼んでください」と言い残して
帰っていったそうです。

庁舎訪問 (22).jpg

兄つば九郎から燕市PR隊鳥(長)の座を
奪い取ろうという密かな野心が芽生えたかもしれませんね。

庁舎訪問 (27).jpg

(おわり)
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする