2016年01月31日

つばみin燕市A(つばみなみ編)

燕市役所の次に、つばみちゃんが向かったのは
ジュニア新体操の子どもたちが
創作ダンスの練習をしている燕市体育センター。

ジュニア新体操 (70).jpg

飛び入りでコラボダンスをすることになりました。
ヒップホップダンスが得意のつばみちゃんですが、
新体操は初めてだそうです。

ジュニア新体操 (16).jpg

しかしそこはセンス抜群のつばみちゃんです。
すぐに、タッチの朝倉南のように、
リボンを上手に扱えるようになりました。

ジュニア新体操 (35).jpg
ジュニア新体操 (24).jpg
ジュニア新体操 (25).jpg

見事に数回の練習で
創作ダンスに溶け込める演技を披露し、
子どもたちからも大きな拍手を浴びていました。

ジュニア新体操 (20).jpg
ジュニア新体操 (31).jpg

得意のピップホップも披露

ジュニア新体操 (55).jpg

みんなで一緒に記念写真。

ジュニア新体操 (51).jpg

ジュニア新体操チームのみなさん、
発表会に向けて頑張ってください。
つばみも応援しています。

ジュニア新体操 (62).jpg

(つづく)

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

つばみin燕市@(市役所訪問編)

東京ヤクルトスワローズ館山投手と入れ替わるように、
1月25日に「つばみちゃん」が燕市にやって来ました。
つばみちゃんは、燕市PR隊鳥(長)つば九郎の妹です。
神宮球場でチアリーダー「パッション」と一緒に
キレキレのダンスを披露することで大人気。
なんと燕市には今回が初登場。
今年最初のお仕事が燕市への訪問となりました。

庁舎訪問 (59).jpg

今回の来燕目的は、
「働き女子のための異業種交流会」
に参加するためだったのですが、
あの集中豪雪のため、交流会は中止となりました。
しかし、さすが「働き女子」のつばみちゃん、
急遽、「つばみさんぽin燕市」として
精力的に燕市内を飛び回り、市民とのふれあいを満喫しました。

先ずは燕市役所を表敬訪問。

庁舎訪問 (68).jpg

案内係のおねえさんに、「市長室はどこですか?」

庁舎訪問 (69).jpg

「市長さ〜ん。つばみで〜す。」

庁舎訪問 (13).jpg

「あれ、いない。」「こっそり探検しよう」

庁舎訪問 (15).jpg

「スワローズグッズがたくさん」
「館山さん、帰っちゃったのかな」

庁舎訪問 (17).jpg

「つば九郎兄さんの真似して、椅子に座っちゃおう」

庁舎訪問 (23).jpg

「こっちの椅子にも・・・」

庁舎訪問 (28).jpg

「市長さんにお手紙を残していこう」

庁舎訪問 (26).jpg

「みなさん、お仕事頑張ってください」

庁舎訪問 (34).jpg
庁舎訪問 (43).jpg

「燕市が好きになったので、燕市民にしてください」

庁舎訪問 (1).jpg

庁舎訪問 (4).jpg

(つづく)

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

館山投手来燕A

館山投手来燕の話に戻します。
野球教室を行った翌日、
館山投手から小学校で特別授業を行ってもらいました。

館山選手特別授業 (24).jpg

演題は「夢をつかみとるために」。
5、6年生の児童85人に
小学校時代はけっして野球が上手でなかった自分が
どのようにしてプロ野球の選手という夢を実現させたか
について真摯にお話してくださいました。
「夢を夢のままで終わらせない。
そのためにはひとつひとつ具体的な目標をたてて
それを達成するために努力を重ねていくことが大切」

館山選手特別授業 (28).jpg

子どもたちにとって、
夢に向かって進む行動指針ができたと思います。
館山投手自身、「来シーズンはホームランを2本打つ」
という目標を子どもたちに約束してくれました。

館山選手特別授業 (7).jpg

特別授業の後、館山投手は
ストラックアウトや給食を一緒にとるなど
児童たちと交流タイムを楽しみました。

館山選手特別授業 (82).jpg

私も2日間、館山投手と
たっぷりとお話することができましたが
その人柄にすっかり惚れてしまいました。
これからも館山投手の活躍を応援していきたいと思っています。

館山選手特別授業 (56).jpg

館山投手、本当にありがとうございました。

館山選手特別授業 (62).jpg



posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする