2015年10月30日

数々の感動をありがとう

残念ながら、昨日、東京ヤクルトスワローズは
福岡ソフトバンクホークスに敗れ、
日本一になるという夢は破れてしまいました。
やはり王者・ソフトバンクの壁は厚かったと思います。

しかし、山田選手の3打席連続ホームラン、
鉄壁のリリー陣など、スワローズナインは
随所に見どころをつくってくれました。
選手のみなさんにはお疲れさまでした
来年こそ日本一になれるよう頑張ってください
と声をかけたいと思います。

燕市役所に3度目の横断幕を掲げました。
ヤクルト横断幕 (2).jpg

いずれにしても、14年ぶりのセリーグ優勝、
そしてクライマックスシリーズを制覇した偉業は
消えることはありません。
1年間、素晴らしい感動をありがとうとお礼を言いたい。
そして、来年の更なる躍進を期待したいと思います。

また、パブリックビューイングを盛り上げてくれた
スワローズ新潟支燕会のみなさん、
千羽“燕”づくりにご協力いただきました
多くの燕市民のみなさまに
心より感謝を申し上げます。
来年も一緒に応燕していきましょう。

ヤクルト横断幕 (1).jpg

posted by 鈴木力 at 12:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公開生放送

先日、燕市役所つばめホールで
燕三条エフエム「ラヂオは〜と」の
公開生放送が行われました。
人気番組「つばめさんじょう系さとちん電波」です。

ラヂオは〜と (6).jpg

講演会、ママフェス、夕暮れシアター・・・
本当に新庁舎になってから様々なイベントで
ご利用いただくようになりました。

ラヂオは〜と (125).jpg

この日のラジオ公開放送にも
朝早くから多数のリスナーが集まってきました。

ラヂオは〜と (18).jpg


せっかくの機会です。
燕市の事業のPRする時間をいただきました。
担当職員が順番に事業を宣伝。
某地元テレビの「○○一番」みたいな感じになりました。
みなさん、よろしくお願いいたします。

ラヂオは〜と (43).jpg

このPRタイムを利用して
日本シリーズでのヤクルトスワローズの必勝を祈って
番組終了後、千羽“燕”づくりに協力してくださいと
呼びかけました。

ラヂオは〜と (63).jpg

そしてこのとおり、多くの方々から、
快くご協力いただくことができました。

ラヂオは〜と (87).jpg
ラヂオは〜と (106).jpg
ラヂオは〜と (108).jpg

「さとちん」たちも作ってくれました。

ラヂオは〜と (150).jpg
ラヂオは〜と (160).jpg

みなさん、ありがとうございました。

新庁舎建設のコンセプトに
市民が集い交流する場とすることがありましたが、
順調に機能していると思います。
今後もこのような機会が増えてくるといいですね。

ラヂオは〜と (74).jpg

posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする