2015年10月19日

パブリックビューイング第2章

あらためまして、
東京ヤクルトスワローズの日本シリーズ進出、
おめでとうございます。

★真中監督胴上げ.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7494.jpg

10月17日は表参道新潟館ネスパスで
「うんめ〜つばめ産 ときめき秋の陣」で
燕市PR隊長のつば九郎から応援してもらい
つば九郎米や新商品・つば九郎焼酎などの
販売プロモーションイベントを行いました。

その様子は後日ご紹介することにしますが、
私はそのイベントを終えると
新幹線で燕市へとんぼ帰り。(ツバメ返し?)
18時からのパブリックビューイング(PV)に向かいました。

20151017_csパブリックビューイング_7363.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7386.jpg

次の用務までの約1時間、
応援に駆けつけたスワローズファンのみなさんと
試合を観戦しました。

20151017_csパブリックビューイング_7393.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7372.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7394.jpg

初回に2点、2回に1点と幸先の良いスタートです。
「これは今日で決まるぞ」、期待を大きく膨らませて
一旦PV会場を離れました。

20151017_csパブリックビューイング_7381.jpg

この間も燕市役所1階エントランスホールでは
「スワローズ新潟支燕会」の音頭で応援は続きます。

20151017_csパブリックビューイング_7395.jpg

20時40分、用務終了。まさにツバメ返しでPV会場へ。
会場に到着すると、9回表3対2でスワローズリード。
この回のジャイアンツの攻撃を抑えれば勝利です。
まさに滑り込みセーフで間に合いました。

20151017_csパブリックビューイング_7405.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7398.jpg

守護神バーネットがアウトをひとつ重ねるごとに
会場内の熱気が高まっていきます。

20151017_csパブリックビューイング_7404.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7407.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7409.jpg

そして最後の打者高橋由伸を三振に切ってとると
一斉に、クラッカーを鳴らして喜びを爆発させました!
やったぁ! バンザ〜イ!! おめでとう!!!

20151017_csパブリックビューイング_7411.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7413.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7427.jpg


テレビ画面で真中監督の胴上げを見た後、
今回もタフマンで乾杯。

20151017_csパブリックビューイング_7447.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7453.jpg

そして前回の「くす玉割り」に代わって
今回はカウントダウンをしながら
「日本シリーズ進出おめでとう」の横断幕を下げて
感動を喜び合いました。

20151017_csパブリックビューイング_7461.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7469.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7471.jpg
20151017_csパブリックビューイング_7481.jpg

ここまで来たら次の目標は、日本一です。
ソフトバンクは強敵ですが、
チャレンジャーのスワローズに失うものはありません。
選手のみなさんには、悔いのないように、
思いっきりプレーしてくれることを期待しましょう。

20151017_csパブリックビューイング_7516.jpg

もう一回、千羽“燕”づくりプロジェクトをやろうかなぁ。
折角なら、松山、浦添、西都のみなさんに呼びかけて
4千羽にするのもいいかもしれないですね。
4勝で日本一ですから。

100761631[1].jpg
児童クラブ (2).jpg
児童クラブ (6).jpg
posted by 鈴木力 at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする